・内科・胃腸内科・肛門外科・小児科・外科

おかもと医院 お問合せ

ブログ

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

無理は禁物

2017/5/13
5月に入り、気温の高い日が多くなってきましたね。

先日、自宅の階段で転んでしまい、腰を痛めてしまいました。
すぐに良くなるかなと思いながら、湿布を貼ったり、痛み止めを飲んだりしましたが、一向に良くならないので、腰痛ベルトをしながら仕事をしています。

改めて思いましたが、仕事はもちろんのこと、日常生活でも屈んだり、身体をよじったりして作業していることがとても多く、腰の大切さを改めて感じています。

だいぶ良くなりましたが、機敏な動きは出来ません…
無理せずに行きたいと思います。
category:

5月に入りました

2017/5/1
新学期、新生活、新年度とみなさん忙しい毎日を過ごされてるかと思います。
5月に入りましたので少しは慣れてきたでしょうか。

我が家には小学生の子供がいます。
5月の陸上記録会に向けて、毎朝7時前に自宅を出て、陸上練習に行っています。
朝早く登校するので、子供はもちろん、親も起きる時間も必然的に早くなるのですが…

実は私、朝がとっても苦手です。
いつまでも布団の中にいたいです。

しかし、子供のためにいつもより30分だけですが、早く起きるようになりました。
やはり、時間て大切ですね。
たかが30分、されど30分。
出来ることが2つ3つ増えましたし、時間に余裕があってゆっくり支度することができています。
子供のおかげで早起きっていいなと実感させてもらっています。


陸上練習が終わっても続けられるように…
がんばります!
category:
お問合せはTEL: 0438-97-6252
苦痛の少ない楽な胃カメラ検査 おかもと医院