・内科・胃腸内科・肛門外科・小児科・外科

おかもと医院 お問合せ

ブログ

健康のこと、日常のことなどを発信しています。

教育セミナーに行ってきました

2018/5/24
先日、大腸肛門病学会の教育セミナーに出席してきました。
マニアックな学会なのですが、肛門疾患をあつかう医師にとっては有名な学会です。
君津中央病院を退職してからは、ほとんど学会には行っておらず、
久しぶりに1日がかりの講習会でしたが、新しい知見を聞いて刺激になりました。
医療は変化していくものですので、新しい知識を取り入れていかなければ
ならないのです。

ところで、前回ブログに書きましたツバメさんですが、居なくなってしまいました。
強い風が吹いた翌朝に、巣が落下しているのを見つけました。
今年の巣は、しっかり作られているように思ったのですが、残念です。
あきらめずに、また来てね。
IMG_0343-4

category:

今年もツバメさん

2018/5/4
先日、4月29日に休日当番医を行いました。
初めてのことで、混乱しないかと心配しましたが、
幸いなことに連休日のこともあったためか、それほど大勢の患者様が来院することはありませんでした。
やはり、小児のお子さんが多かったです。

子供と言えば、また今年もツバメが外壁に巣を作りました。
昨年は、道路側のアルソック警告灯に作っていましたが、今年は監視カメラの上に作ったようです。
昨年と同じペアなのでしょうか、気が付いたときにはもう完成していて驚きました。
昨年より大分早い時期だし、丈夫に出来ている感じです。
ツバメさんもいろいろと考えているのですね。


DSC01105

DSC01107

category:
お問合せはTEL: 0438-97-6252
苦痛の少ない楽な胃カメラ検査 おかもと医院